プロフィール

ゆ~じ
(Web上では本名を伏せています)

1982年生まれ

X(Twitter)フォロワー20,000人超
@spreadworldjpn

会社員×個人事業主
本業:工場勤務会社員
副業:X運用集客代行・個別サポート・ワードプレス・HP制作

資格
3級ウェブデザイン技能士
Webデザイナー検定エキスパート
メンタルコーチ1級
メンタルトレーナー1級

興味のある方がどれほどいるか疑問ですが、当ブログの著者ゆ~じの自己紹介をさせていただきます。

それではまず簡単に生い立ちから…

1982年、福井県T市(母の故郷)の病院で爆誕!滋賀県H市(僕の実家)で育つ。

小学生の頃の思い出で一番記憶にあるのはスポーツ少年団でサッカーをしていたこと。H市内ではだいたい1位になっていたのと、県大会に出場して1回戦で負けた覚えがあります。当時Jリーグが開幕したのもあり、サッカーの思い出が強いです。
あとは絵を書くのが好きでしょっちゅうドラゴンボールZの絵を描いてました。何年生の時だったか、学校で描いた「スーホの白い馬」の絵が入選してしばらく学校に飾られていました。あの頃は我ながら絵が上手だったのに今ではその絵心をどこかに忘れてきてしまいました(笑)。

中学では陸上、高校では柔道。そして大学へ進学するも挫折して中退。

その後、工場に就職。この初めて就職した会社がTHEブラック起業。深夜まで残業、徹夜、サービス残業とたいへんでしたが、そんな中、“元”妻と結婚し、第一子の妊娠が判明。このまま子どもが生まれたら転職どころじゃなくなってしまうと確信したと同時に、もう会社への不満が限界にきていたため転職を決意。なんとか出産数カ月前に転職できました。特に資格もスキルももっていなかったためまた工場。幸い労働組合もあって残業代の出る会社でした。

数年後第二子誕生。このページを作成している今現在もこの会社で働いてます。

そして38歳の時、諸事情あって離婚。息子ふたりと別居に。

離婚して別居になったものの、子どもの存在が自分にとっての生きがいであることは変わりありません。もちろん今もです。離婚する前に比べると格段に自分の時間が増えたこともあり、息子の未来のためにも経済面だけでもしっかりサポートできる父親になりたいと思うようになりました。

離婚して数カ月はショックで何もできませんでしたが、少しづつ副業を始めるべく動き出しました。

WEBデザインのスクールの講座を修了し、ホームページを作るスキルを身に付けるも仕事が取れず挫折。

スキルがあれば稼げるわけじゃないことを悟り、稼ぐ力をつける方法を模索。副業やビジネスに使えるなんて考えもしなかったですが、数年前から日常の発信をしていたX(当時Twitter)で情報収集し、Xを使ったビジネスを始め、会社員でありながら開業届を提出して個人事業主になりました。

「会社員として定年まで働くのが当たり前」「副業やるとしたら本業が終わってからか土日に工場か倉庫で働くしかない」ずっとこう思い込んでいた。会社員思考がこってり染みついたわたしには理解できない、飲み込めないことばかり。心が折れそうになることも何回もありましたが、息子ふたりへの想いを胸になんとか踏ん張り、成果を出すことができました。

その後もX運用・集客を実践しながら学び、運用代行や個別サポートのお仕事(副業)をさせていただくようになりました。今では数社から複数の継続案件に対応させていただいてます。

個人法人問わず柔軟に対応させていただいてますので、どんなことでもお気軽にご相談、お問い合わせください。